トップイメージ
最近外食が増えています。原因はわかっています。2月頭から仕事が外作業の多いものとなり、疲れて夕飯を作るのがおっくうに感じたり、通勤で通る駅ビルについふらりと入ってしまうからです(1月までは自転車で通える自宅近くの営業所勤務でした)。 ここ1年ばかり、賑やかな街とはあまり縁のない生活を送っていたため、外食に対する抵抗が薄まってしまったように思います。その上外作業では手当てがつくので、お財布の中身がちょっと潤った事も原因かもしれません。 そんなに高いお店には入りません。夕食でもせいぜい1500円くらい。回数が増えたといっても週に2回ほどです。それ以外は自炊か、コンビニやパン屋で買って済ませています。 外食してしまうのは主にお蕎麦屋、喫茶店、ファミレス、焼肉店。アフタヌーンティールームのような喫茶店の比率が高いです。仕事帰りにちょっとお茶したいな、じゃあついでにご飯も…という流れでお店に入ってしまいます。 まあここで夕食を済ませてしまえば、家に帰ってからは洗濯などの家事と、お風呂を済ませればあとは寝るだけです。ゆっくりできます。けれどもそろそろ控えておかなければ…

リンク

Copyright © 1998 www.sproutusabilitylabs.com All Rights Reserved.